まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「本能寺ホテル」 -タイムスリップした彼女のやりたいこと-

こんばんは。まーちです。 今回はGW期間中にプライムビデオで観た映画の感想を書いていきます。 私は自分からこういう歴史ものを観ることは無いのですが、家族と一緒に観る映画を決めたことで出会うことが出来ました。ありふれた内容ではあるものの、物語の…

映画「ダンボ」-実写でも可愛いダンボは健在だった!-

こんばんは、まーちです。 今回は実写映画「ダンボ」を映画館で観てきましたので感想を書いていきます。観に行ったのは先月の話ですが・・。 前日に観に行くことを決めましたので、映画のPVも見ていないですし原作がどういった話なのかも知らないまっさらな…

10連休が長いという風潮が嫌

こんばんは。まーちです。GW明け二日目の仕事を終えましたが、既にリフレッシュされた体が連休前に戻っているような気がします。 GWが10連休だったかは、その人の境遇に左右されますので触れませんが私は10連休を過ごさせていただきました。 記事のタイトル…

コラボカフェ探索① 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」× セガコラボ

こんばんは、まーちです。金曜と言えば次の日は休み!ということで、仕事終わりに駅前を散策するのが楽しみとなりつつある私です。 会社の飲み会をあまり好まない私は、誰に誘われることもなくフリーな金曜の夜を過ごせるわけですが・・、最近興味を持ち始め…

イースⅧ プレイ日記・レビュー -アクションRPGが好きならオススメの一作-

こんばんは、まーちです、プレイ日記と書きつつもこのゲームをプレイしたのは既に二年近く前のことなんです。しかし今まさに二周目をプレイしているので、この機会に魅力を語っていこうかなと思い立った次第です。ちなみにストーリーの感想は一切書いていま…

[DOA6] DEAD OR ALIVE6 プレイ日記① -格ゲーを初めて購入-

こんばんは。まーちです。色々記事は書きたいと思いつつも、まとまらない日々が続いており下書きだけが増えています(笑)。 今回の記事ですが、久しぶりに新作ゲームを購入しましたのでそちらの話になります。 新作と言いつつも、発売から少し経ってからの購…

レシートがお金にかわるアプリ『CODE』を一週間使った結果・・!お金は貯まるのか?

趣味に追われブログの更新が滞っていましたが、隙間時間にできるアプリをコツコツとやっていました! 今回はタイトルにあります通り、『CODE』というアプリを紹介していきます。私自身も紹介されて始めましたが結構やると面白いです。お得なアプリなので勧め…

観梅 -神代植物公園で出会った梅の数々-

今日もお疲れ様でした。本日の記事は、休日に梅を見に行きましたのでその話をしていきます。 まだ20代半ばな私ですが、桜も勿論好きですが特に梅が好きなんですよね。食べる方や飲む梅も好きですが、観賞する梅も好きなんです。 渋い趣味かも知れませんが(笑…

メガネを新しく購入 -ブルーライトカットや花粉対策とは-

最近眼鏡を新しくしましたので、その話を少ししたいと思います。 目が悪い人にとっては、メガネは日常的に使うもので体の一部と言っても過言ではないでしょうか。 目が悪いのにメガネをかけないで、無理矢理小さい字を見ようとすると余計に目が悪くなるなん…

映画「マスカレード・ホテル」-フロントクラークに魅せられた2時間-

こんばんは。今週の月曜に有給休暇を使って映画を観に行ってきましたので、感想の方をつらつらと。端的に言えば、 面白い!お勧め!ぜひ見てください! となりますが、何も伝わってこないと思いますので魅力を書いていきます。 masquerade-hotel.jp あらすじ…

映画「四日間の奇蹟」 -運命に翻弄される彼らの軌跡-

表題のタイトルの映画を観たので、感想をつらつら述べていきます。 なるべくネタバレしないように努めますが、ネタバレなしだと私の文章力では難しい(笑)。 「四日間の奇蹟」 あらすじ 作品の魅力 「四日間の奇蹟」 劇場公開日は2005年6月4日。今から約14年…

【2019年】運転免許更新 初回講習っていつやってるの?

今日は朝から免許更新に行ってきました。なので免許更新について軽く書いていこうかなと思います。必要なものだったり、流れだったりをつらつらと。 各地域によって異なるとは思いますので、あくまで参考程度にしてください。 基本的には、更新通知のはがき…

映画「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」 を観てきた

こんばんは。記事を投稿するのが夜なので挨拶がいつもこんばんはな気がしてます。さて今回は最近観た映画の感想を軽く書いていきます。 Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly www.youtube.com Ⅱと書いてある通り、第二章となっています。BD/DVD…

コーヒーを知った日 -おすすめのコーヒーって?-

こんばんは。今日はコーヒーについて少し語っていこうかなと思います。 普段はコーヒーを滅多に飲まない、眠気覚ましに飲む程度だと最初に言っておきます。 そんな私が偶然参加したイベントで、コーヒーについて少し知ることが出来た時の話になります。 自分…

シノアリス -ニーアレプリカント コラボ 2/21から-

バレンタインも過ぎ、2月もそろそろ終わりに近づいてきました。色々なゲームでバレンタインイベントが開かれていたと思いますが、シノアリスはバレンタインの日からバレンタインイベントが始まるという。 限定のスタンプを貰えたり、ガチャでバレンタイン仕…

Switchでファイナルファンタジーが遊べる

原点回帰を謳ったプレイステーションで発売された最後のファイナルファンタジーがニンテンドーSwitchに登場! www.youtube.com FINALFANTASY Ⅸ 2000年に発売されたファイナルファンタジーのナンバリングタイトル9作目が満を持してSwitchに登場するということ…

映画「君は月夜に光り輝く」 公開に先駆けTwitterキャンペーン実施中

私が来月映画館で見に行く予定の一作をご紹介。 気になっているだけで、原作もこれから読む段階ですが・・。映画公開までには読み終わりたい、そんなことを思っていたらTwitterキャンペーンをやっていましたので記事にしてみました。 『#君は月夜に光り輝く…

芳文社初となる公式コミックアプリ「COMIC FUZ」事前登録受付中

表題の記事をサラッと書かせていただきます。 今日はバレンタインデーですが、常にチョコを食べている私には特段変わり映えの無い一日でした・・。ツイッターで可愛いキャラの絵を眺めて満足です。はい。 さて本題に入りますが、スマホやタブレットで電子書…

もちもちのつけ麵を食べてきた in 秋葉原

今日もお疲れ様です。連休明けの昨日と今日は非常に眠い中の仕事でしたので、既に土日が待ち遠しいまーちです。 少し前になりますが、秋葉原でつけ麵を食べてきた時の話を記事にしました!良ければ最後まで読んでください。 noodle+ワイルバル食堂 nico ちょ…

ウイスキー(ハニー)と雪見だいふく

あっという間に3連休が終わり、朝の通勤では寝ようと思っても考え事で頭の中がいっぱいになり寝れなかったまーちです。 3連休中はウイスキーや日本酒を飲んで過ごしていました。今日はプチ贅沢な一品をご紹介。 ご紹介といっても、SNSで投稿されていたものを…

日本酒の利き酒を試してみた 龍雪花/久保田/八海山

こんばんは。今週もお疲れさまでした。 明日からは3連休の方も多いと思います。お仕事や習い事がある方はご苦労様です。 さて、今回の記事は先週末に行った居酒屋での話になります。 日本酒の利き酒 普段お酒は週末やストレス度合いが高いときに飲む私ですが…

疲れているときに必要なもの

この記事を書いている私自身が、なんだか元気が出ないなーと思いつつも毎日の出勤に耐えている状態です。 元気がでない やる気がでない 疲れている 睡眠が足りない 例に挙げればいくらでも出てきます。日々の労働、勉学に勤しむ私たちには足りないものがあり…

焼き芋ポタージュとの遭遇

焼き芋と言えば、ホクホクで温かく今の季節にぴったりの食べ物。 甘さが際立つ焼き芋の品種もあり老若男女問わず人気ですよね。 以前の記事で焼き芋のイベントに行ってきた話の続きになります。 nonchalant.hatenadiary.com さて、今回知ってほしいのは食べ…

やきいもテラス 甘さの頂点「紅はるか」を求めて

焼き芋。 この時期は、温かくて美味しいものが食べたくなりますね。ということで! 品川やきいもテラス2019に行ってきました。 焼き芋がたくさん売られていて夢のよう・・とはならず、焼き芋に負けずと人も多かった・・。 yakiimo.sonotega.com 私は2日の土…

君が落とした青空 櫻いいよ

先日読み終わった本をご紹介します。 「君が落とした青空」櫻いいよ スターツ出版文庫 非常に読みやすく続きが気になるストーリー構成なので、読み始めるとすぐに最後まで読んでしまう一作となっています。 私は恋愛ものが好きなのですが、この「君が落とし…

鶏白湯ラーメン れんげ

先日、JR八王子駅南口から徒歩で10分弱のラーメン屋さん 「れんげ」にいってきました。 仕事帰りにラーメンを食べたいなとふと思い、Googleマップで検索。評価が高いラーメン屋さんを発見しました。 駅からあまり離れていないのですし、道も大通りを真っすぐ…

漫画喫茶・ネットカフェで泊まるなら

プライベートで今から家に帰るの遠いし、めんどくさい。なんて理由で漫画喫茶に泊まったことは何度かあります。 しかしそれも大学生の話。社会人になってからそういう時間にゆとりのある行動はできていなかった。 逆に時間が無いから漫画喫茶に泊まることに…

マックのコーヒーが無料だったので

こんばんは!今週も水曜が終わり、残すところあと二日ですね。 さてさて。いつもはコンビニ食の私ですが、今日は会社の同僚に耳寄りな情報を教えてもらったのです! 「マックのコーヒーが無料だって。」 マクドナルドは限定メニューが発売されているときや、…

エリア決勝 -闘神祭- ディシディアファイナルファンタジーで初めての挑戦

今週も月曜が来ましたね。月曜から日曜まで曜日はありますけど、もしかしなくても月曜が一番嫌われてそう・・。 前回店舗予選優勝の記事を書きましたが、その続きになります。 nonchalant.hatenadiary.com 1月20日に闘神祭のエリア決勝に出場してきました。 …

シノアリス -レイドβ版を振り返る-

ソシャゲ(主にスマホなどで楽しめるゲームのこと)では、SINoALICE -シノアリス-というゲームを私はやっています。 sinoalice.jp サービス開始はTwitterで色々騒がれていたアプリですね。その頃私は中国に出張に行っていたので遊べていませんでした。ダウンロ…

ページTOPへ ▲