まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

コラボカフェ探索① 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」× セガコラボ

こんばんは、まーちです。金曜と言えば次の日は休み!ということで、仕事終わりに駅前を散策するのが楽しみとなりつつある私です。

会社の飲み会をあまり好まない私は、誰に誘われることもなくフリーな金曜の夜を過ごせるわけですが・・、最近興味を持ち始めたのが『コラボカフェ』です。

 

 

コラボカフェとは

コラボレーション。主にアニメやゲームなどとカフェがコラボすることをコラボカフェと言います。

アニメであれば、登場人物のモチーフに合わせた飲み物や食べ物などが販売されています。

値段は少し高めですが、アニメやゲームに触れつつ自分も楽しめるので一度行ってみると面白い体験ができるかもしれません。

 

ソードアートオンライン

ライトノベル原作の本作ですが、男女問わず人気があります。キャラクターも豊富なのでコラボのネタとしては申し分ないかと。

アニメも長いことやってますので気になったかは見てみてはいかがでしょうか。

主人公たちが、オンラインゲームを通じて仲良くなったり時には命に関わる事件に巻き込まれたりする話になってます。

 

f:id:prim_rose:20190427174754j:plain

壁にはキャラクターがでかでかと並んでいます。

 

セガコラボカフェ秋葉原4号館

その名の通り、秋葉原駅にあり駅前ですのですぐに見つかると思います。

カフェの中でもこじんまりとした感じでした。予約もできると思いますが、私は仕事帰りに19時くらいに行ったら普通に空いていましたね。

セガコラボカフェは、ゲームセンターの中にあるのが特徴でしょうか。プライズもソードアートオンラインのものがありますし楽しめますね。

 

コラボメニュー

先ほどキャラクターに合わせたメニューがあると書きましたが、私はソードアートオンラインのキャラクターの中では割とリーファが好きなのです。リーファより直葉の方が好きですが・・。

リーファはゲーム内でのキャラクター名。直葉は現実での本名。なお、主人公の義妹という切ない感じ。

その出会いは偶然でした。セガのゲーセンで遊んでいたらたまたまコラボカフェを見つけたのです。存在も知りませんでしたし、ソードアートオンラインとコラボしていることも知らなかったのです。

しかし偶然は重なり、その日(4/19)はリーファの誕生日だったのです。

仕事終わりで疲れている私にリーファが「休んでいかない?」と言っているかのよう。

 

collabo-cafe.com

詳しくはこちらのサイトを見て頂くと早いです。

私が頼んだものは、こちら。

f:id:prim_rose:20190427174616j:plain

ドリンクのみ!笑

リーファ」ですね。オレンジジュースとマスカットゼリーが入っています。普通においしかったです。

 

f:id:prim_rose:20190427174854j:plain

そしてこれが、バースデーカードですね。誕生日に来店し注文すると貰えました。

これを目当てに入ったのですが、受け取れたのは帰るときにお会計をした後でした。少し夢から覚めた感じがして残念でしたね。

でも手に入って嬉しい!

こんな感じの記事をこれからも日記感覚で書いていきます(^^♪。ではでは。 

ページTOPへ ▲