まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

エリア決勝 -闘神祭- ディシディアファイナルファンタジーで初めての挑戦

今週も月曜が来ましたね。月曜から日曜まで曜日はありますけど、もしかしなくても月曜が一番嫌われてそう・・。

 

前回店舗予選優勝の記事を書きましたが、その続きになります。

 

nonchalant.hatenadiary.com

 

1月20日に闘神祭のエリア決勝に出場してきました。

ゲームタイトルは、ディシディアファイナルファンタジー

店舗予選を優勝した5チームでの総当たり戦となりました。

始まったのは20時過ぎで終わるころには、終電がなくなっているという・・。

私は漫喫に泊まり、会社に向かうことになりました(汗)。その話は次の記事で書きます。

 

ディシデシィア

店舗予選より更にレベルが上がり、苦しい試合が多かったです。緊張で練習通りの動きが出来ない点もありますが、相手の動きが読めないのが辛かったですね。

1戦目はこちらが攻撃しようと思ってボタンを押した時には既に攻撃されているというパターンが何回もありました。

動きのレベルが違うなと痛感しましたね。それが初戦だったので尚更でした。ちなみにその初戦は負けて結果的にそのチームが優勝しました。

 

2戦目も私は動きが悪かったせいで、惜しい試合を逃してしまい敗北。

やはり格上になると動けない、動き方が分からなくなるのが私の今の実力なんだなと感じましたね。

 

3戦目はもう2敗してしまったので、優勝争いから外れてしまいましたがその代わりか緊張も無くなっていました。

一つ勝つことで声も出せるようになり、チームメンバーと連携も取れ、逆転勝利!

 

4戦目は以前の大会で負けた相手との対戦でした。こちらは勿論リベンジするつもりでいざ勝負!

結果はストレート勝ち。3戦目で逆転勝ちした流れが勢いづけてくれましたね。

 

戦績2勝2敗。5チーム中3位という結果でエリア決勝は終わりました。

今振り返っても1位は無理ですが、2位は狙える可能性があったので悔しいです。特に自分のミスで試合の流れを相手に渡してしまったのが・・。

 

悔しい気持ちもありますが、3年組んできたチームメンバーとここまで勝ち上がれるようになったのは素直に嬉しいです。

2ヶ月に渡る大会練習もこれで区切りですかね。

ずっとディシディアをやり続けていたので、違うゲームも遊びたいけど・・ディシディア上手くなりたい・・(泣)。

 

時間が取れたら交流会とかに参加して、色んな人に教わっていきたいです。では、闘神祭お疲れ様でした!全国大会はライブ放送で観戦を楽しみたいと思います。

 

ページTOPへ ▲