まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

もちもちのつけ麵を食べてきた in 秋葉原

今日もお疲れ様です。連休明けの昨日と今日は非常に眠い中の仕事でしたので、既に土日が待ち遠しいまーちです。

 

少し前になりますが、秋葉原でつけ麵を食べてきた時の話を記事にしました!良ければ最後まで読んでください。

 

noodle+ワイルバル食堂 nico

ちょっと変わった名前ですが、「nico」という名前を覚えていただければなと。

いつもランチはコンビニやらマックで食べている私ですが、たまには違う店を開拓してみようと思いネットで調べたところ・・。

このお店を発見しました。写真はこちら。

nico

住所は、 東京都千代田区 神田和泉町1丁目2-6。秋葉原駅から徒歩5分から10分といったところでしょうか。昭和通りの方面にあります。

大通りを渡った先ですが、渡ればすぐなので迷っても時間はそこまで取られないと思います。

 

初めて入るお店。しかもランチなのでやっているのか不安になりながらも、店内の入口へと向かう。

入口

どうやらランチタイムは11時30分から開店しているそうです。15時閉店。18時から23時はディナータイムになります。

 

階段を下りた先に入口、その扉を開くと木目調の内装が姿を現した・・。なんて、写真を見れば分かりますね(笑)。

イタリアンのお店だけあって洋風で良い感じ。内装も凝っていて、ハンガーも置いてあるので冬場はコートをかけられるので心配なく。

 

つけ麵を食べにきたわけだけれど、何が食べられるのかは知らない状態でIN。カウンター席は8席くらいで、テーブル席は4つでしょうか。あまりきょろきょろするのも良くないので正確ではないかも。

一人ですので、迷わずカウンター席へ。

 

お冷とメニューを渡され、見てみると。

メニュー

 ↑こちらがそのメニュー。

どうやらラーメンからカレー、パスタも食べれるみたいですね。調べたときに値段の安いお店を探していたので、どのメニューもリーズナブルな価格。大盛にしても700円程度ならアリじゃないでしょうか!

 

初めて頼むときは無難なメニューを頼むことにしているので、醤油つけ麵を頼みました。

支払いは前金制ですので、食べ終わったらすぐに帰れますしグッドポイントかなと。メニューは税込価格ですのでワンコイン・・よりは高いですけど安めかと。

 

待つこと5分ちょっと。

つけ麵

出てきたのはこちら!非常に美味しそう。食べてみてもその感想は変わりなく美味しかったです。

イタリアンのお店だからか、麺はもちもちでアルデンテという言葉がぴったりの麺でした。麺は200gくらいですかね。

つけ汁は、ただの醤油ではなくスパイスが入っておりちょいピリ辛。それがまた麺と合うのですぐに完食。これなら大盛を頼む方がいいかも。

醤油の甘さとピリ辛がマッチしたつけ麵でした!

 

ぜひ秋葉原散策しに来た際、グッズやら家電を買い過ぎてランチは安くしたいと思った方は寄ってみるといいかもです。

nico

次はラーメンも食べてみようかなと思います。一日のランチに使う金額を超えてるのであまり行けないですが( ;∀;)。

ディナータイムには、ワインの飲み放題もやっているそうでイタリアンも食べに行きたいですね。ではでは。

ページTOPへ ▲