まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

芳文社初となる公式コミックアプリ「COMIC FUZ」事前登録受付中

表題の記事をサラッと書かせていただきます。

今日はバレンタインデーですが、常にチョコを食べている私には特段変わり映えの無い一日でした・・。ツイッターで可愛いキャラの絵を眺めて満足です。はい。

 

さて本題に入りますが、スマホタブレット電子書籍を読む機会は徐々に増えてきていると思います。通勤などでジャンプ+やサンデーうぇびり、マガジンポケットを見たりしている方も多いのではないでしょうか。

無料で手軽にスマホで読める電子書籍はこれからも流行っていきそうです。

そんな中、芳文社から公式コミックアプリが登場です!

まどマギやら、ゆるキャンの漫画がいつでもスマホで読めるのは嬉しい。

 

「COMIC FUZ」

なかなか面白いネーミング。可愛い系の漫画が多いイメージでしたが、アプリ名はカッコイイ系で攻めるのでしょうか。

 

こちらのアプリは、現在事前登録受付中ですので興味がある方は是非!

 

芳文社とは・・

日本初の週刊マンガ雑誌週刊漫画TIMES」や4コママンガ専門誌「まんがタイムきらら」など他社とは一線を画したジャンルで出版市場を開拓してきました。

そんな芳文社が、新たに立ち上げるメディアサービスとなっています。

 

ゲームアプリの事前登録はよくありますが、コミックアプリの事前登録もあるんですね!事前登録をした人が増えれば増えるほど、無料で読むために必要なメダルが貰えるみたいです。

https://twitter.com/COMICFUZ?ref_src=twsrc%5Etfw

COMIC FUZの特徴

  • 無料で漫画が毎日読める!
  • 先生応援機能!
  • 読み放題プラン!

個人的には作者に還元できるシステムになりそう?な先生応援機能がどんなものになってリリースされるのか楽しみです。

事前登録は、LINE/Twitter/Facebook/メアド登録から選べますので自分にあったもので登録しましょう。

公式Twitterも出来たそうで、Twitterでの登録はフォローすれば完了らしいので非常に簡単。下に載せておきました。

どんな漫画が読めるのか興味が沸いた方は是非公式サイトをチェック!

事前登録受付中ですが、いつサービス開始されるの?という質問がごもっともです。

リリースは、2019年春を予定しているとのことで登録して気長に待ちましょう。

ちなみに私はもう登録しました(笑)。ではではこの辺で失礼します。

ページTOPへ ▲