まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

ウイスキー(ハニー)と雪見だいふく

あっという間に3連休が終わり、朝の通勤では寝ようと思っても考え事で頭の中がいっぱいになり寝れなかったまーちです。

 

3連休中はウイスキーや日本酒を飲んで過ごしていました。今日はプチ贅沢な一品をご紹介。

 

ご紹介といっても、SNSで投稿されていたものを真似しただけですが(笑)。

雪見だいふくウイスキーをかけて食べる、これぞプチ贅沢。

雪見だいふくではなくハーゲンダッツだと贅沢になります。

 

さっそく。こちらが食べる前の写真!

雪見だいふくウイスキー

雪見だいふく

 

写真撮るために、スティックを離してしまったのですが非常に行儀悪いですね・・。記事を書きながら気づきました。

ちなみに雪見だいふくにスティックを刺して、穴を開けてウイスキーをかけるのが個人的にはお勧めかなと思っています。

雪見だいふく自体が入れ物にぴったり入っているので、そこまでウイスキーは入りません。適量で楽しむことが出来るのです。

元々、バニラアイスとウイスキーは定番中の定番のデザートですが雪見だいふくにすることでバニラアイスの甘味ともちもちした周りの食感が更に美味しさを増しているように感じます!

 

ウイスキーは飲んだことないし・・でも試してみたいそんな方にお勧めなのがハニーが入っているウイスキー

私が今回試したのはジャックダニエル ハニー」。間違いなくバニラアイスと合う。

そしてウイスキー初心者や甘くないと飲めないという人にもお勧め!

私もその一人で甘いものが好きなので、つい買っちゃいました(笑)。

 

甘いウイスキーとバニラアイスって合うの?甘すぎない?

というごもっともな疑問を持たれる方もいると思います。結論からいうと甘すぎないです。

実際食べてみると、甘さと甘さが合計されるのではなく混ざり合っていい感じに平均になるといった感想を持ちました。

何を言っているのか分からないと思いますが・・、甘すぎではないです。

ハニーウイスキーといっても、カクテルほど甘くは無いですからね。

 

寒い季節ですが、室内は温かい。そんな時にアイスが食べたくなるのですよね。

雪見だいふくはスーパーなら安いですし、個人的にはお徳用じゃなくてカップに入ってる方がウイスキーを入れるのも楽かなと思います。

お皿に出した方がオシャレですけどね。

 

2個じゃ物足りねえ!という方はぜひお徳用全部にウイスキーをかけまくっていただければ(笑)。

 

ちなみにウイスキーはハーフボトル350mlもありますので、飲みきれない心配は軽減されるかなと。すぐにダメになるものじゃありませんからね。

 

Amazon雪見だいふくを初めて調べてみたら、一箱じゃなくて何箱もセットになってるんですね。プチ贅沢なものを紹介したかったのに、これを買ったらハーゲンダッツなんて目じゃないほど高くなりますね。

 

雪見だいふくも一応載せておきましたが、私が買ったのは左のウイスキーだけ。

ウイスキーは他のお酒同様に色々な割り方で楽しめるので飽きが来ません。多分。

昨日もウイスキーソーダ割りを飲んでいましたし、なんちゃってハニージンジャーハイボールを作ってみたりと楽しいです。良ければ試してみてください。ではでは。

ハイボール

 

ページTOPへ ▲