まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

レシートがお金にかわるアプリ『CODE』を一週間使った結果・・!お金は貯まるのか?

趣味に追われブログの更新が滞っていましたが、隙間時間にできるアプリをコツコツとやっていました!

 

今回はタイトルにあります通り、『CODE』というアプリを紹介していきます。私自身も紹介されて始めましたが結構やると面白いです。お得なアプリなので勧めたいような勧めたくないような・・(笑)。

 

レシート

 

 

『CODE』アプリとは・・?

タイトルにも書きましたが、レシートを登録するだけでお金が返ってくる(貰える)アプリとなっています。

 

スーパーに食材を買いに行くときや、服を買いに行ったり家電を買ったりすると毎回貰うのがレシートですよね。家計簿に記載したら後は捨てるだけのレシート。財布に入れてたらかさ張っていつの間にかゴミ箱に捨ててる・・なんてこともあるのではないでしょうか。

 

そんなレシートを有効活用できるアプリです。またレシートを登録するので、家計簿もつけることが出来ます。

下記に公式サイトを載せておきます。スマホの方はこちらからダウンロードできますので、良ければどうぞ。

code.r-n-i.jp

『CODE』アプリ↓
Google Play で手に入れよう
 

使い方

  1. いつものお買い物でもらうレシートをCODEにスキャンさせます。(レシート撮影)
  2. 次に買った商品のバーコードをスキャンすれば登録完了です。

アプリを起動して、+マークを押せば開始!アプリ内で自動でカメラを起動してくれるので、レシートを撮影後に商品のバーコードを読み込ませます

つまり、商品の袋などにバーコードが無いと駄目だということです!

 

※ちなみにカメラ撮影していますが、自分のスマホに写真が残る訳ではないので安心してください!気づいたら画像フォルダがレシートだらけ・・なんてことにはなりません。

 

ポイントゲット!

レシートとバーコードを読み込ませたら、ポイントゲットのチャンス到来。商品一つに付き卵が一個貰えますので、タップして卵を割りましょう!

割って出てきたポイントでギフト券等になるのです。

※同じ商品を二個以上買っても、一つしか登録はできないので注意してください。

卵からは二種類、ポイントとコイン!

全部がポイントになってギフト券に交換できたら!と思うかもしれませんが、CODEアプリでは二種類のポイントが商品をスキャンした際の卵から出てきます。

  • TAMARUポイント・・・ギフト券やお金に交換できます。
  • CODEコイン・・・キャンペーンに応募できます。

バーコードをスキャンした際に手に入る卵を割ると、どちらかがランダムで手に入ります。ドキドキものです・・。

TAMARUポイント

こちらのポイントが、ギフト券やお金に変わりますのでこちらが当たったらラッキーです!1ポイント=1円となっていますが、一定数貯めないと交換できません。

500ポイントから500円分のAmazonギフト券に交換できますので、私は今のところこれを目指してます。

CODEコイン

先ほどもキャンペーンに応募できると書きましたが、PS4やマッサージ機が当たる抽選やTAMARUポイントが1000ポイント貰える抽選に応募出来たりする。これらは毎月変わるそうなので要チェックです。

CODEコインは、商品を登録した際に評価(レビュー)をすることで最大6コイン手に入ります。

また100コインで1000ポイント貰える抽選券が手に入ります!

1週間で貯まったのか・・?

やはり貯まるかは買い物の量、そして運によります。私は1週間で150ポイント貯まりましたが、これはアプリを始める前のレシートを再利用したり明細書をかき集めたりしたので貯まった額になります。

目安としては1週間で10~50ポイント程でしょうか。

ですがこれらは無駄遣いをして貯めたポイントではなく、普段の買い物のついでに貰えるポイントだと思えばお得ではないでしょうか。

習慣付けることが大事です!何事もコツコツ。

10~50ポイントということは、100円にも満たないじゃん!と思う方もいると思いますが、1年続ければ本を2冊は無料で買えちゃうんです。実際どのくらいポイントが貯まるか人それぞれですが、レシートを残しておくだけでポイントが貰えるのは楽ですよね。

 

お金をもっと稼ぎたい!

継続すれば少しずつポイントは貯まっていきますが、もっと多くのポイントをゲットしたい!という方は、エスやるといいかもしれません。

  • 未公開クエスト・・・買った商品にランダムで発動します。
  • 公開クエスト・・・対象商品が予め分かるので狙って購入ができます。

エストは定期的に更新されますので、欲しい商品があればそのタイミングで買うとお得にポイントが貰えちゃいます。

未公開クエストはなかなか見つけるのは大変ですが、例えば同じおにぎりでも違う種類を買ってみるとかしてみるといいかもしれません。

 

CODEコインでキャンペーンに応募できますが、こちらも定期的に更新されます。毎月1000ポイントゲットのチャンスもありますし、是非狙ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

日常生活のついでに遊び感覚で楽しめるアプリとなっていますので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか。飽きたなーと思っても500ポイントまではやるとギフト券に交換できますので是非。

さらっと書きましたが、家計簿アプリを他で付けている方もこれ一つで解決できちゃうかもです。

次は1ヶ月使ってみたを記事にする予定ですので、良ければ読んで下さい。ではでは。

『CODE』アプリ↓
Google Play で手に入れよう
 
ページTOPへ ▲