まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏白湯ラーメン れんげ

先日、JR八王子駅南口から徒歩で10分弱のラーメン屋さん 「れんげ」にいってきました。 仕事帰りにラーメンを食べたいなとふと思い、Googleマップで検索。評価が高いラーメン屋さんを発見しました。 駅からあまり離れていないのですし、道も大通りを真っすぐ…

漫画喫茶・ネットカフェで泊まるなら

プライベートで今から家に帰るの遠いし、めんどくさい。なんて理由で漫画喫茶に泊まったことは何度かあります。 しかしそれも大学生の話。社会人になってからそういう時間にゆとりのある行動はできていなかった。 逆に時間が無いから漫画喫茶に泊まることに…

マックのコーヒーが無料だったので

こんばんは!今週も水曜が終わり、残すところあと二日ですね。 さてさて。いつもはコンビニ食の私ですが、今日は会社の同僚に耳寄りな情報を教えてもらったのです! 「マックのコーヒーが無料だって。」 マクドナルドは限定メニューが発売されているときや、…

エリア決勝 -闘神祭- ディシディアファイナルファンタジーで初めての挑戦

今週も月曜が来ましたね。月曜から日曜まで曜日はありますけど、もしかしなくても月曜が一番嫌われてそう・・。 前回店舗予選優勝の記事を書きましたが、その続きになります。 nonchalant.hatenadiary.com 1月20日に闘神祭のエリア決勝に出場してきました。 …

シノアリス -レイドβ版を振り返る-

ソシャゲ(主にスマホなどで楽しめるゲームのこと)では、SINoALICE -シノアリス-というゲームを私はやっています。 sinoalice.jp サービス開始はTwitterで色々騒がれていたアプリですね。その頃私は中国に出張に行っていたので遊べていませんでした。ダウンロ…

iPhoneのバッテリー

去年のことになりますが、バッテリーを交換しようとお店に行った時の話です。 SNSやゲームを主にするため、バッテリーが減るのは早い方だと思っていましたが徐々に持たなくなっていたので、仕事帰りに電池交換が出来るお店に行ってみました。 お店はアップル…

店舗予選優勝 -ディシディアファイナルファンタジーで初めての経験-

おそらく自分のブログで、このタイトルの記事を書くことはなかなか無いであろうと思いますので、存分に楽しみながら振り返ります。 1月13日にゲームの大会に出場してきました。三連休の中日ですね。 最近はe-sportsとかでゲームの大会が開催されていますので…

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」

表題のタイトルの映画を、プライムビデオにて観ました。 以前は無料で見れましたが、現在はレンタルでしょうか。また無料で見れることもあるかも知れません。 「アヒルと鴨のコインロッカー」 劇場公開日:2007年6月23日 映画.comの評価は、星3.8(79レビュー…

僕は何度でも、きみに初めての恋をする。 沖田円

スターツ出版文庫から発売されている書籍になります。この本を手に取った場所は古本屋ですが、スターツ出版文庫ではどういった本が生み出されているのかを知るために同出版の本を探していました。 購入したのは古本屋ですが、手に取ったのも何かの巡り合わせ…

映画「何者」 -僕は誰で、君は誰なのかを知る-

表題のタイトルの映画を、2019年1月4日にプライムビデオにて観ました。 「何者」 劇場公開日:2016年10月15日 就職活動対策のため集まった5人の大学生が、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする本音や自意識によって彼らの関係性が変わっていくさまを描く…

映画「世界から猫が消えたなら」

表題のタイトルの映画を、去年の年末にhuluにて観ました。 「世界から猫が消えたなら」 劇場公開日:2016年5月14日 映画プロデューサー・川村元気による同名ベストセラー小説を、佐藤健&宮崎あおい共演で実写映画化したヒューマンドラマ。 映画.comの評価は…

映画「プーと大人になった僕」

表題のタイトルの映画を、去年の12月初旬に映画館で観てきました。 「プーと大人になった僕」 劇場公開日:2018年9月14日 A・A・ミルンによる名作児童文学をもとにしたディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を、初めて実写映画化。 SNSでも噂にな…

ページTOPへ ▲