まーちに彩りを

日記のような雑記帳ブログ。少しでも役に立てることを書いていきたい。

シノアリス -ニーアレプリカント コラボ 2/21から-

バレンタインも過ぎ、2月もそろそろ終わりに近づいてきました。色々なゲームでバレンタインイベントが開かれていたと思いますが、シノアリスはバレンタインの日からバレンタインイベントが始まるという。

限定のスタンプを貰えたり、ガチャでバレンタイン仕様のキャラが手に入ったりと盛り上がりを見せていますが、少し遅くない?とも感じてしまう。

特にスタンプは時期が終われば使い道が減るので・・。

さてそんなシノアリスですが、今回新たにコラボが始まります!

 

ニーアレプリカント コラボ

待ちに待ったコラボです。前回のインベーダーコラボから約5ヶ月。賛否両論ありましたが、戦闘のエフェクトやらゲーム内でインベーダーが遊べるということで個人的には面白かったです。ガチャもステップアップの最後はSS確定でしたし!

今回のコラボは去年から告知されていたものですが、やっと開始されることになりました。

  • イベント開始日:2019年2月21日
  • ログインするだけで、キャラクターが貰える(青年ニーア)

 

PVに流れているBGMがニーアオートマタを彷彿とさせますね。良い曲だ・・。

ゲーム自体はプレイしたことはないですが、何度かPVや動画は見ています。

 

ニーアレプリカントって?

そもそもニーアレプリカントってなに?という人もいると思います。私自身プレイしたことは無いので浅い情報になりますが載せておきます。

 

なんでコラボしたの?

スクエニの作品だから。作っている人が共通だから。そういった理由になると思います。

ニーアレプリカントの続編である、ニーアオートマタともコラボしている。またクリエイティブディレクターが共通であるドラックオンドラグーン3ともコラボしている。

 

どんなコラボになるの?

  • イベント専用ダンジョン解放 9年間の時を経て、ニーアとエミールの新規シナリオ収録!
  • ログインで青年ニーア/パラディン貰える!
  • ガチャにてコラボキャラ登場。計6キャラ参戦!(配布を含むかも)
  • イベントダンジョン報酬には限定のナイトメアも来たりして・・

明後日からになりますので楽しみに待ちましょう。

もし今からシノアリスを始める方は、ログインするだけでキャラ貰えますし先週放送されていた生放送キャンペーンのガチャが引ける石(魔晶石)も貰えますので忘れずに!

いらないかもですが、下のキャラも無料で貰えますので良ければ(笑)。

くるみ割り人形

またシノアリス公式アカウントのツイートをリツイートすると魔晶石が貰えるキャンペーン中!良ければリツイートして広めてくれると助かります。私の魔晶石事情が(笑)。ではでは。

 

ページTOPへ ▲